モン娘は~れむで自分好みの女の子と仲良くなろう

戦闘メインで進めていくためRPGのカテゴリに入るのかもしれませんが、結構ジャンルにとらわれず色々な要素を取り入れていてモン娘は~れむは流行っているゲームのいい所をうまく吸収していると思います。それでいて萌え系ゲームを軽く遊びたい人向けにストーリーやキャラクターを合わせているから、ハマる人は物凄くハマるでしょうし作り方をしっかり考えられているようです。キャラクターを愛でることを売りにしたスマホゲームは数多くあっても、男女両方のユーザーを獲得したいのかイケメンキャラが混ざっているものが少なくないのにモン娘は~れむは違います。ちゃんと特定の層に気に入ってもらえるように女キャラしかでてこないので、名前のとおり自分だけの理想のハーレムが作れるのです。

紹介ページでは戦闘画面のSSが掲載されていることが多いので一見してそういった世界なのかと思いきや、スキルを使うとき以外はオートで進めるのでブラウザゲーム風の流れを意識している感じです。だから、このゲームの肝は当然のことながら女の子たちといかに親しくなるかということで、恋愛シミュレーションチックな画面で仲良くなる部分のほうがメインといえるのではないでしょうか。名前にモン娘と入っているからホラーゲームっぽさを覚える人もいるかもしれないけれど、実はモンスターというよりも萌えに見た目のステータスを9割振ったような状態だから、普通の女の子みたいで万人受けしそうなイラストになっています。

そういった特徴があるので、普通のテンプレ化した女の子に飽き飽きしていた人が遊ぶと、他とはちょっと違ったテイストに惹かれてさらに楽しさがわかるはずです。キャラが数百人とこの種のアプリではかなり多いほうでそれぞれに仲良くなれるパートが備わっているから、家庭用ゲームよりも気合の入ったクオリティのように見えます。自分自身のポジションが本来悪役とされる魔王というのも面白く、それゆえに女の子と仲良くなると普段できないことが可能になったりもするのです。