各都道府県の擬人化キャラで天下統一スマッシュ

各県のご当地名産品や観光地を擬人化させたり偉大な人物等を使ったひっぱりアクションゲームの天下統一スマッシュがあり、47都道府県の特徴を活かしたキャラを操作するゲームですから、自分が馴染の県のキャラを選択して遊ぶと感情移入しやすいです。

天下統一スマッシュで地元の有名なものがどういう扱いを受けているかというだけでも話題のネタになりますし、ご当地キャラを収集して育てていく楽しみもあります。

気に入ったキャラを育てていくとランキングに掲載されますし、自身が育った県のキャラを育てていくと県のランキングも上がるという面白味もあるスマホゲームです。

一人で楽しむ事も出来ますし、地元の仲間と協力して遊ぶのも楽しいもので、操作も引っ張るだけの直観的な方法でプレー出来るので誰でも馴染みやすい作りになっています。

負けたくない県のキャラとの闘いでは白熱しますし、強化システムが柔軟に出来ていますから、弱小キャラでも育てていって強いキャラに勝つ事も可能であり、スマホゲーム全般的にレアキャラには雑魚を育てても勝てない事が多いですが、このゲームでは雑魚でもレアキャラに勝てる可能性もありますから育て甲斐があるものです。

偉人ばかりを集めるのも良いですし、ご当地グルメを擬人化したキャラを集めるのも楽しいですし、どこの都道府県のものがどういったデザインをされているのか眺めるだけでも面白味があります。

愛着ある県のキャラがカッコいいと嬉しいですが、逆にダサいと思う事もあり、いずれにしても愛着が湧きやすいゲームになっていますから、まずは試してみるのも良いです。

地元の知り合いと県のランクを高める為に奮闘していますが、思わぬ所で結束感が出ていますし、コミュニケーションの材料にもなりえるゲームとも言えます。

選択する都道府県によって戦力差があるというわけでも無いので、好きな場所を選んで気に入ったキャラを育てていくと良いですし、気楽に楽しめるゲームです。