格安スマホでもスマホゲーってできるのかな

最近、普通のスマホだと月々の支払が高くなるなって感じていたので、格安スマホというものに興味があります。格安スマホは今話題のジャンルで、Googleの注目キーワードとして大上昇しているんですが、やっぱり私以外にもキャリアのスマホの月額使用料が意外と高いなって感じている人はたくさんいるみたいですよね。格安スマホはいわゆるSIMってのを安いやつに変えることで、月々の使用料を安く抑えるのがウリみたいですけど、これって、普通にスマホゲーも遊べるのか気になっています。

というのも、最近はスマホゲーも高性能化というか、処理能力を必要とする3Dゲームも増え続けているじゃないですか。やっぱりそういう浮動小数点演算を必要とするポリゴンライクなゲームというものは、そこそこの性能以上のスマホじゃなければ、話しにならないのかなという気がしています。AndroidかiPhoneって縛りは特に無いのですが、iPhoneは結局、本体価格が既に高額なので、格安スマホとしてはマッチしていないから、パスかなって思っています。だからAndroid対応のものを選ばないとならないんですが、もう星の数ほどの種類が販売されていて、何がどうやらです。

個人的にはタップもスライドも苦にならないので、高度なアクションゲームでもやれたら最高かなって思っていますが、あまりお金をかけたくないんですよね。なので、格安スマホでスマートフォンゲームアプリが遊べるようになったら最高なんですが、識者の人たち、教えて頂けませんか?単にブログとして聞いているので、Yahoo!知恵袋みたいなポイントを与えます的なことはできないんですが、そのかわり気持ちを込めて「ありがとう!」と念を送るので、受け止めていただけたらと思います。長くなりましたが、スマートフォンゲームアプリを遊びたいんですが、安いモデルでも遊べるかどうかということが気になっているため、知っている人がいたら、優しく丁寧に教えていただけたらなと思いました。