天下統一スマッシュで強いキャラを入手し効率良く育成する方法

天下統一スマッシュの序盤では、ガチャが大きなポイントになります。そのゲームを効率良く進めるためには、ある程度強めなキャラが必要になるのですね。少なくとも星3つ以上のキャラが、3体以上は必要になると考えて良いでしょう。その条件を満たせば、序盤が俄然楽になると思います。
このため天下統一スマッシュでは、最初のガチャが大きなポイントになってきます。実はこのゲームでは、3回だけガチャを安く引くことができるのですね。つまり最初の3回がお得になる訳です。
この3回が、非常に大きなポイントになってきます。その3回のガチャで良いキャラを引くことができれば、そのままゲームを進めば良いと思います。逆に3回目のガチャまでで良いキャラクターを引く事ができなかった時には、ちょっとリセットボタンを押す方が良いですね。前述のように3回目までに良いキャラを引く事ができるか否かで、このゲームの難易度は大きく変わってくるからです。ですので最初の内は、少々運に左右される一面があります。
このようにして強いキャラを入手する事ができたら、今度はそのキャラクターを鍛える必要があります。そして、そのトレーニングが大きなポイントになってくるのですね。このゲームでキャラクタを鍛えるためには、団子というアイテムが大きなポイントになります。なぜならそのアイテムを利用しますと、効率的に経験値稼ぎをする事ができるのです。ですので上記の3回のガチャで良いキャラクターを入手した後には、いかにして団子を入手するかが大きなポイントになります。
基本的には敵キャラを宝箱などから入手をする事ができますが、特定のオブジェクトを破壊する事によって入手する事も可能です。ただその方法に関しては、特に難しい事はないでしょう。普通にゲームをプレイしていれば、割とスムーズに入手できるからです。
ただし天下統一スマッシュには、幾つかのミッションがあります。それをクリアすると効率良く団子を入手できる事もあるので、ミッション攻略は手を抜かない方が良いでしょう。