天下統一スマッシュが突然のサービス終了

天下統一スマッシュが2015年の12月をもってサービス終了となるそうです。これまで大勢の人達を楽しませていただけに、本当に残念なお知らせですね。どんなに面白いゲームでもいつかはこの様な最期を迎えるというのは仕方がないですが、あまりにも唐突であったためにユーザーには驚きが広がっている様です。

11月時点でダイヤの購入が終了しましたので、この様になるのは仕方がなかったのかもしれません。ただ、終了するとは言っても形を変えての再スタートという可能性もあるので、あまり悲観的になる事はないでしょう。私の予測では、ほぼ同じ内容のゲームが配信されるだろうと見込んでいます。

天下統一がテーマになっていますから、全国各地の名物が沢山登場するのが素晴らしいんですよね。お城とかが好きな人には特にやってもらいたいです。あと、歴史の勉強をしている人なんかにもオススメですね。この食べ物はここの名産品だったんだと改めて気付かされることの多さに驚くでしょう。

最初に自分の都道府県を選択します。東京都だったら東京を選ぶ訳ですね。その後は同じ都道府県の人達と協力をして天下統一を目指すという事になります。昔の人もそうですけど、人間というのは戦って頂点を目指したがるものなのでしょうか。しかし、現実の世界でそんな事をしたら逮捕されますから、天下統一スマッシュで楽しむというのが丁度良いでしょう。

さて、天下統一スマッシュなのですが、まだまだ未公開のグラフィックがあるとの事ですので、それを徐々に公開して行きたいと公式ツイッターで発表していました。期待が大きかっただけに残念ですが、ファンの方はこちらの方を見る楽しみが出来た訳でして、当面はプレイの余韻に浸ることができそうです。完全にサービス停止になる前にできればプレイをしておきましょう。本当の意味で期間限定のスマホアプリですから、このチャンスを絶対に逃さないようにしたい所ですよね。