天下統一スマッシュは序盤はスタートダッシュしようぜ

天下統一スマッシュはスマートフォンのゲームアプリだが、AndroidでもiPhoneでもどちらでも遊べる。そこまでスペックが必要とされていないゲームアプリなので、気にしないでインストールして、天下統一スマッシュが遊べるか確認するだけでいいだろう。

さて、この天下統一スマッシュは日本全国のご当地キャラが総登場するのが売りではあるが、当然のことながら、ソーシャルゲームにありがちなレアリティの存在がプレイヤーを悩ませてくれるだろう。特にレアリティにこだわらないなら、すんなりと全国のご当地キャラクターを集めきるのも容易いかもしれないが、攻略となると話は別である。そのため、ここでは序盤が重要だと判断し、効果的なスタートダッシュを切れるように指南しようと思うので、気分が乗ったときにでも付いてきてほしい。

まず、ソーシャルゲームにはありがちだが、初回から数回くらいまでは課金ガチャがお安く引けるようになっている。これを活かさない手はないということだ。チュートリアルでゲームのイロハを学んだら、限定ガチャでそこそこのキャラクターを手に入れるまで続けよう。レア度が3以上のキャラクターがほしいところだが、ここではレア度が2のキャラクターで十分だと思い先に進もう。ここからが本番だということだ。

キャライベント発生させることでダイアを集めることができるのは周知の事実であるが、ここがポイントとして外せないのだ。ダイアはいわゆる課金でも手に入るものだが、少量ならキャライベント発生でも手に入ることが可能だ。ごく少量のダイアになるのだが、初回から数回までのダイアガチャはかなり安く設定されているため、少ないダイアでも回すことが可能なのだ。このメリットを甘受しない手はないということだ。この時点で緩い金額で回せるメリットを最大限に活かして、レア度3、できればレア度4のご当地キャラクターをゲットすることを強くおすすめしたい。参考になればこれ幸いである。