天下統一スマッシュにはどのような魅力があるか

天下統一スマッシュは、非常に珍しいゲームの1つです。なぜならそのスマホゲームは、日本の地域性がテーマになっているからです。
そのゲームの舞台には、日本全国になります。そしてそれぞれの地域に、所定のキャラクターがいるのですね。そのキャラクターが非常に個性的なのですが、ある意味それはそのスマホゲームの魅力の1つと言えるでしょう。
例えば大阪地域の場合は、たこ焼きをテーマにしたキャラクターが登場します。とても魅力的な風貌をしているキャラクターなのですが、実に地域性がよく反映されていますね。
そうかと思えば福岡地域の場合は、ラーメンをテーマにしたキャラクターが登場するのですね。福岡の場合は明太子などが有名ですが、それを前面に押し出している女の子キャラクターが登場します。
また長野地域の場合は、ワインをテーマにしたキャラクターが出てくるのです。ちなみにワインの中でも、主にブドウをテーマにしたものになります。長野と言えば、ブドウが非常に有名なのですが。
このように天下統一スマッシュには、それぞれの地域にマッチしているキャラクターが多く登場するのが特徴的です。なかなか見かけないゲームですね。
またゲームには、パーティーという要素があるでしょう。いわゆる仲間を組む訳ですが、そのパーティーの育成要素も、このスマホゲームの魅力の1つになります。時には非常に強いキャラを育成する事もできるのですから、何かを育てたいという願望がある方にとっては、非常に魅力的なシステムだと思います。
なお天下統一スマッシュは、自由度の高さにも魅力があります。いくらパーティーを育成できると言っても、余り自由度は高くないと、育成できる要素も限られてくるでしょう。しかしこのスマホゲームではとても自由度は高い為、カスタマイズ性が優れている訳ですね。ある意味それは、このゲームの良さの一つだと思います。
すなわち登場キャラクターの育成と、自由度の高さという2点が、天下統一スマッシュの主な魅力です。