天下統一スマッシュの効率的な攻略法

天下統一スマッシュの効率的な攻略方法をお伝えします。なお、この記事をお読みいただいたとしてもそれなりにプレーしている人には「なんだよこんなこと常識だよ。見て時間の無駄になったよ。損した」と思われるかもしれないと先にお伝えしておきます。確かにこの記事は万人向けであるがゆえに、深掘りが足りないかもしれないです。ターゲッティングとしては本当にまだ天下統一スマッシュをプレーし始めて右も左も分からないといった超初級者に向けて執筆しているからです。その点を最初に断っておかないと無駄な時間を過ごす羽目にもなりますし、私のほうも低評価を受けることになるかもしれないのでお互いのためになりません。Win-Winというわけではありませんが、ある程度お互いにとって得られるものがあることを願ってやみません。

前置きが長くなりましたが、天下統一スマッシュの攻略法をお伝えします。まずダイヤを集めて☆3のキャラクターをガチャで集めてください。話はそれからです。それと東方地方をクリアしましょう。ここはコンプリートすることをおすすめします。コンプリートすると2周目に突入できるのですが、ここからが本番です。1周めに比べると2周目の敵は実力が高まっています。具体的には攻撃力と耐久性能が飛躍的に高まっているため、難易度がかなり高まります。

そのため、敵をどうやって倒すかという順番が大切になってきます。おすすめなのが弱い敵からではなく強い敵から撃破することです。強い敵は一撃が強力なので、一発で味方キャラクターが昇天することも少なくありません。ここは自軍のキャラクターたちの戦力をすべてぶち込んで、強い敵を悪即斬の名の下に斎藤一の壬生浪士組のような感じで屠ってしまいましょう。ちなみにこの流れは悪即斬が常であって、取りこぼすと痛烈な一撃を強い敵から受けて味方がやられてしまいます。瀕死状態で耐えたとしても他の弱い敵からおこぼれダメージをもらってやられることもあるため、十分に注意してくださいませ。